大荒れ

皆さんこんにちは。坂口です。

先週、春一番が吹いてから連日天気は大荒れで

20日月曜日なんかは台風が来たかのごとく雨風がとんでもなく酷かったです。

春はもうすぐ訪れるという合図なのでしょうか…(笑)

さて。前回の私の更新では、紫外線のお話を致しました。

その『紫外線対策』を始める時期ですよ!

もうそんな時がやってきているのです!

先手必勝です!

早めの対策で怖いもの知らずの春夏を過ごしましょう!

お肌も髪も!ツヤ肌とツヤ髪を手に入れましょう!

…と、書きましたが、その更新からもう三週間経つのかと思うと

今年1年もあっという間に過ぎてしまいますね(泣)

有意義な時間を皆様お過ごしください!

以上!坂口でした!(笑)


春に近づく


お休みの日にお友だちと食事に行きました!
目がお花に向きます。


着々と春ですね!!
桜は春一番が吹いて、暖かくなり始め、
そしてもう一度ぐっと気温が下がった時、お花の細胞が動き始める、『休眠打破』というのが起こって開花するそうです。
そして開花するとき、木全体がほんのりピンクのオーラに包まれるんだそうです!!

夜明け前が一番寒いと言われるように一回ぐっと堪える時期が必要なんでしょうか。
私自身も今一番頑張り時なので、
休眠打破でがんばります!!

小野でした

cute!cute!cute!

こんにちはっ!スタイリストのワタナベです!
今日は月に一度の社内勉強会も兼ねたミーティングでした。
撮影の風景です。

ナチュラルイメージで!

モデルの大塚さんと!
パーソナル検定の資格もお持ちのようでとても勉強になりました!
日々精進します!

2月!?

今年が始まったと思ったらあっという間にひと月経ってしまい、2月です!!
1/12が終わったわけですが、早すぎます。

ピュアウォーター、3月のご予約はそろそろ入り始めています。
予約のお電話でご希望の日にちを伺うとすごく先のように感じるのですが、実際もう決まりつつあるのだなと感じます。
3月の美容院はこみあうことがおおいです。

先を見過ぎで足元を見失わないように、
1日1日の営業を大切にしたいなと思う今日この頃です。


先日のお休みにはじめてeggs'n thingsに行って来ました!
軽いとはいえ、もともとそこまでクリームが得意ではない私。
珍しく食べ切れませんでした、、また今度リベンジします!



小野でした!

立春

…と、いうわけで、春はもうそこにいますよー!

確かに陽も長くなって、少しずつ寒さが和らいでいる気もしたりしなかったり…(笑)

早く暖かくなって欲しいです!

と、今、この文章を打っていてふと、思いました。

春=暖かくなる=陽射しが強くなる=紫外線量の増加

そうなんです!暖かくなることは嬉しいことでもありますが、

女性は特に!天敵である紫外線が増える季節でもあります!!

ご存知の方が多いかと思いますが…

紫外線量のピークは実は、4-6月にかけて。

7月以降は降下するのです!

そう…7月8月のいわゆる『夏』=陽射しが1番強い=紫外線量のピーク

と、思いがち(私も数年前までは思っていました…(笑))

それが落とし穴。

4-6月はあまり紫外線など気にならず、ケアを怠りがちだと思います。

そして、そのピーク時に浴びた紫外線。

9-10月の秋になると

そのお肌の

シミ、シワ、くすみ、クマとなり

その髪の毛の

パサつき、きしみ、カラーリングした髪の退色、褐色

に、繋がっていくのです…

先手必勝ということで

3月下旬に差し掛かったら紫外線ケアに少し力を入れてみてはいかがでしょうか!

最近はお肌だけじゃなく髪の毛のUVケア商品もたくさんあります!

健康的で艶やかな髪の毛を保ちたい方はぜひ、ドラッグストアや

最近ではネットという便利なものもございますので試してみて下さい!

以上!坂口がお届けしました~(^_^)/~~

プロフィール

PureWater東雲

Author:PureWater東雲
ピュアウォーター東雲店です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード